阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ベイサイドジャズレコード

こんばんは

断酒448日目。
禁煙も継続中。


今日は仕事終わりに
桜木町にあるレコード屋さんの
ベイサイドジャズレコードに行ってみました。


住宅街の中にある
とても小さなレコード屋さんで
見つけづらくて
すんごい遠回り。


小さいお店なのに
とても良い音で
レコードをかけていたのが印象的でした。


売られているレコードは
私にはなかなか手の出せないような
豪華なものばかりでしたが。


はああ、
こんなお店、
自分でやれたら素敵でしょうね。




お仕事もなんとか頑張ってます。
難しいけどとりあえず今のところ
まだ第一段階デビュー2日目ということで
多めに見ていただいてます。


前の職種と同じなので
スキルは役に立つんですが
内容が全く違うのでいまだに混乱中です。


職場環境は
嫌な人は今のところいない。
同期はみんなやめちゃって
ひとりぼっちになっちゃったから
雑談相手がいないのが寂しいかな。
ちょっと前の職場が懐かしいよ。


あと、
今まで土日祝日休みの仕事だったから、
日曜日に働きに行くのが
とっても損した気分。


そのうち慣れるかな。


それでは皆さん
ゆっくりお風呂に入って
お休みください。


お菓子も食べちゃう?
炭酸水をいろんなお酢とかハーブシロップで
割ってみましょう。
エルダーフラワーのシロップがおすすめです。
カルディにも売ってるよ。




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ