阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

バンクシー展

こんばんは

断酒353日目。


今日は有休とって面接でした。
そのあとその会社の近くの
赤坂の日枝神社にいってお参り。


商売繁盛と縁結び関係ということで
がっつりお願いしてきました。
お守りとおみくじ購入。


おみくじ、吉でした。
f:id:bewlay:20200701182044j:plain
いいことばっかり書いてあって嬉しい。
でもコロナのせいで自分で引くんじゃなくて
巫女さんが引いたのをもらうの。
まあ、どっちでも一緒か。
全員に吉を配ってるなんてことないよね。


そのあと友人と待ち合わせして
横浜でランチ。
f:id:bewlay:20200701182150j:plain
写真じゃよくわかんないけど、フォーです。
美味しかった☺️


これにめちゃくちゃ美味しい
デザートもセットでついてたんですが
撮るの忘れて食べちゃったよね。


で、メインのバンクシー展。


これよこれ。
今日のメインは
履歴書忘れて
あわててコンビニでキャリアシートを印刷して
汗だくで持っていった面接の方じゃなくて
コロナでずっと行けなかったバンクシー展よ。


バンクシー、面白かったですよ。
洗練されてて
おしゃれなのにユーモアと
メッセージ性がある。
そしてシニカル。
大好きです。


にしてもよく思い付くなあ。
もし万が一私に思い付けて製作できたとしても
ここにこんな風に色を入れるとか
絶対に思い付かないようなことが
随所にある。


撮影OKだったんですけど、
みんなほんとによく写真撮るよね。
私、図録買うつもりだったから
撮らなかったんですけど
あんまり言いたくないけど
はっきり言うけど
邪魔。


目が悪いから
すこし近づいて見たいのに
皆さん、作品が
画面に収まる位置で写真とろうとするから
その前に立つことになっちゃって
気にすることないんだろうけど
いちいちめんどくさいです。


いつも謎なんですが
スマホで撮影した美術館の作品、
見返したりする人いるの?
ああ、もしかしてSNS用か。


まあ楽しみ方は人それぞれなので
私が文句を言う権利もあるわけです。
そんなこんなを差し引いても
バンクシー、かっこよかった。


そのあと
新しくできたNEWOMANをちらっと見て
ジャン・フランソワで
パンも買えたし。
NEWOMANて、
聞くたびににゅうめんを思い出す。
あの、温かいそうめん。


パンプスだし雨だしで
とっても疲れたけど
有意義な有休でした。
もう腕と足が痛すぎる💧


夜ご飯はコンビニ弁当で笑
では皆さんもゆっくりお休みください。


※一昨日観た映画
俺たちは天使じゃない
苦手な映画でした。
一応最後まで頑張って観たけど辛かった。
全てが私の好みではなかったです。
スターウォーズ以来のこの感じ。


今日は何を観ようかな。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ