阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

濃密な一年

こんばんは

断酒365日目。


お酒をやめてから
怒濤のような一年が過ぎました。


何があったか
もう全部思い出せないくらいのことが
この一年にありましたが
幸いこのブログに全部書いてある。


一年前の昨日。
飲んだあと、
友人宅から朝の5時にふらふらと帰宅中。
朝日の中を最低な気分で歩きながら
お酒をやめることをふと思い付いて
心がパーっと晴れた。
あの瞬間のことは多分この先忘れないでしょう。


それまで考えたこともなかった断酒。
天啓。
絶望しきると
あとはV字回復しかない。


私にはこんなに
時間もお金も自由もエネルギーもあったんだ。


コーヒーとケーキを
嗜んでいるときや
家ではるちゃんとアイスクリームを
食べてる時にも
幸せ。


私にふさわしくない幸せなんてない。



1日1日続ける。
また飲んじゃったら
嘘つかないで書きます。
はるちゃんの成人式が
今のところ一番危ない笑



それでは皆さん、
今日も良い夜を。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ