阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ムーミン谷の魅力のひとつは大人たち

こんばんは

断酒360日目。


MOOMIN ムーミン公式ファンブック 2020 (ブランドブック)
本屋で衝動買い。
付録つきの雑誌って
大人になってからは初めて買いました。


私、ムーミン好きなんですよ。
生まれ変わるならムーミン谷か
キョロちゃんのいるエンゼルアイランドに
生まれたい。


ムーミン谷で
ヘムレンさんみたいな暮らしがしたい。
それかエンゼルアイランドで
ミッケン君のお婆ちゃんのリンクルさんみたいな
暮らしをしたい。


老後か。


私もムーミンママみたいな
お母さんになりたいなあ。


スナフキンも勿論好き。
あとスティンキーも可愛い。
モランもニョロニョロもパパもいいよねえ。


飛行鬼とかトゥーティッキーとか
ニンニちゃんとか
みんな好きです。


なんかムーミン谷も
エンゼルアイランドも
すごい大人がたくさんいるなあ。
人にどう思われるかなんて
全然気にしてない。
文化的な生活ですね。



蓄音機でレコードかけて
みんなで踊ったり
お庭で野菜やお花を育てて。


時々はらはらするようなことが起きて
でも全部丸く収まって
楽しかった想い出だけが残る。


いいなあ。




あ、あと今日初めて
ふるさと納税というものをしました。


うちのお嬢さんと考えて
やはりスイーツ
その中でも
いきなり団子30個、
これだな!ということで
我が家にもうじき
いきなり団子がくる。


30個ってすごいよね。
あっという間になくなるでしょうが。
楽しみ。
確定申告忘れないようにしないと。


そうそう、
なんか昨日まであんなに悩まされていた
背中と肩の痛みが
今日の午後気づいたらなくなっていてびっくり。


なんか憑き物が落ちたように軽い。


鍼の効果か
はたまた霊障だったのか。


久しぶりにご機嫌でお仕事できたよ。
あーあ、辛かった。
でももう終わった、


体調崩しやすい頃ですので
美味しいもの食べて
ご自愛くださいね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ