阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

毛を制する

こんばんは

断酒375日目。


なんだか最近、
唇が腫れてひりひりして痛いです。
荒れてなくて
ぷっくりひりひり。
マスクのせいなような気がしてきました。
そんな方、いらっしゃいますか?


唇だけプチ・アンジェリーナ・ジョリー





嘘です。


あんな色気はないです。
腫れてるだけです。


あと、鍼に行きだしたら
腰痛がつらい。


きっと今まで凝りすぎてて
痛みすら感じてなかったんでは?


凝りがほぐれると
自分の筋肉の動きを
知覚できるようになりますね。
あ、私、こういう動作の時に
こういう風に動く癖があるなあ、とか。


キーボードを叩くとき、
微妙に右肩をきゅっとあげる癖。
知らなかった。


最近、耳とか足や手の指の間とかを
マッサージしています。
詰まってて痛いのなんの。


やはりデスクワーク、PCワークというのは
自然の摂理に反してますね。
目、肩、首、腰、膝全部に来る。
運動って大事だな。


今日から4連休。
ほんとは温泉を一泊で予約してたんだけど
一緒に行く予定の人が
仕事になっちゃってキャンセル。
つまらん。


今日は脱毛と睫毛パーマへ。


美容院といい、脱毛、まつパといい・・・


一体全体我々は
毛ごときにいくらかけてるんだ。



すべて同じ人体の毛。



あっちはカールさせ
こっちはレーザーを当てて死滅させ
そっちは切ってトリートメントして
そこかしこはピンセットで摘まんで抜いて。



人間というのは難儀な生き物だわね。



猫になりたいわ。
全身毛まみれでもかわいいし。


なんかシマシマだし。



まつパとかまつエクとか行ったことある?
男性はあまりないでしょうね。


清潔な店内で
ふっかふっかのリクライニングソファに座らされ
暑くないか寒くないか聞いてくれて
そっとブランケットをかけてくれて
最適な温度と湿度に調整された空調設備の中
きれいなお姉さんに
恭しく施術の説明をされ
丁寧にまつげをなんやかやしてくれて
にこやかにありがとうございましたと言われる
天国です。


行くと大抵
自分か、誰か他の人が
イビキかいて寝てます。


天国だから。


働いてる人
みんながんばれ。
私もがんばって生きるわ。


おやすみなさい。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ