阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

見て見ぬふり

こんばんは

断酒355日目。


いまだに面接受けまくってます。
大抵は秒で落とされるんですが、
一社、二次面接まで進めることになりました。
二次面接まで行けたのはこれが二社目。
結構私に向いてそうな会社だったので
今度こそ受かるといいなあ。


SPI試験というのを受けました。
難しい!
私、現役の時から算数できなかったので
この年でなんてもう目も当てられない有り様。


あと、性格テスト?
自分の性格なんて
自分が一番よくわからない。
サイコパス認定されなきゃいいけど。


こないだ日枝神社で、
社風も私にぴったりで、
待遇も今よりいい、
私にとってベストな会社に採用されますように
ってお願いしてきたので
今日も二社落選の連絡来てましたが
ご縁がなかったのねえって
わりと余裕。


そして最近あまりにも右肩から背中にかけて
だるくて重くて
仕事中辛すぎて
周りが心配するほど元気なかったんですが
今日仕事終わりに鍼にいってきました。
だいぶ楽。
お灸もマッサージもしてもらって。


転職活動の話しをしてて
このひどい凝りがちょうど本腰いれて
活動を始めた頃と時期が被ってることに
気付きました。


潜在意識と顕在意識が乖離してると
体に障りがあるというのはわかります。
私なんかほんとは
緊張しいの臆病者なのに
勇敢になりたい
かっこよくなりたい
っていっつも自分のキャパ超えて
頑張っちゃうので
気持ち的には楽しんでるつもりでも
体はそのいびつさからは逃れられないので
こういうことになるんでしょうね。


お酒やめて
頑張りすぎてます。


楽しいけど、
前に
ノンア〜ル🌈かける (id:sakenomuyo)さんが
言ってたみたいに
時々は立ち止まってみないと
見て見ぬふりをしてたものが
どんどんたまってしまうんですよね。


大事なことを忘れていました。
人の言うことは聞くもんだ。
ありがとう。


※一昨日観た映画
「失われた週末」
ビリー・ワイルダー
なぜか今まで見る機会がなかったので。


主人公の
お酒が何よりも優先される生き方を見て
ああ、アル中ってみんな同じ道をたどるんだな
例外なんてないんだな、
と思いました。
ああいうお酒はよくない、の典型。
辛そうに飲んでたなあ。


さあて、今日も飲まなかった。
おやすみなさい。
よい週末を。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ