阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

初・体・験♥️

こんばんは

断酒362日目。


今日は、初めてのピアノ教室でした。
30分の無料体験だったけど、
あっという間に入会してきたよ。


2月に申し込んだとたんに
コロナでクローズしちゃってて
5ヶ月ごしの初体験。


楽しかった。
左手の小指なんて
全然力が入らない。


音符の読み方も
鍵盤を叩く指のフォームも
分からないことだらけで
もう、わくわくが止まりません。


8月から月3回、
頑張って覚えるよ。





で、転職。
内定一件いただいてた会社。
今日までとりあえず待っててもらったけど
まだ本命の結果が出ず。
来週の二次面接が終わらないと
どうなるかわからないんです。


でも二週間も待たせて
しかもキープ扱いなので
今日潔く辞退の連絡をしました。


ひとつ捨てれば
新しいものがひとつ手に入るはず。
本命に賭ける。
退路を断つ。
こういう勝負のしかたが好きです。


まあそもそも
30分のウェブ面接一回で
職場も見てないところ。
しかも正社員登用ありだけど契約社員スタート。
内定頂いても不安しかないので
これでよかったんじゃないのかな、と。


人生最後の転職活動にしたいです。
こんなしんどい思いはもう嫌だわ。




あと、今日、職場の表彰式があったんだけど
6回連続の受賞でした。
同じ賞を2回連続受賞で
殿堂入りということで
次回の対象から外れるので
もうとれる賞がなくなっちゃいました。


これって、もう
この職場でやり残したことは
とりあえずないのかな
と思うきっかけにもなり。


次のステップに行きたいです。
ほんと、私を正社員にして。
ボーナスと退職金がほしいんです。
七夕は終わっちゃったけど
頼むよ、
お星さまとか神様とか仏様とか。


ああ。
毎日楽しい。
デコルテに、
なんか知らない吹き出物ができてて
ちょっと嫌なんだけど、それでも。



昨日見た映画。
チャーリーズ・エンジェル
私、あんまり、というかほとんど
アクション映画って見ないんですが
強い女の子もいいなあと思って
なんとなく。


キャメロン・ディアスの笑顔、
いいよね。
3人とも可愛かった。
ストーリーは大したことないけど
そういう映画じゃないもんね。


なんとなく元気になりました。
女の子、好き。
女に生まれてよかった。
自分の顔、
なかなか心の底からは愛せないんだけど
私もたくさん笑おう。


皆さん、なんだかひどい天気ですが
良い週末を。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ