阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

正社員決まりました!

こんばんは


断酒367日目。


掲題の通り


正社員の内定いただけました!


今日、本命の会社の最終面接だったのですが
面接中に採用を決めていただけました。


思い返せば
転職活動ではじめの会社の面接にいったのが
今年の1月10日過ぎごろ。


途中バイトしたり
バイトやめたり
内職したり
コロナで求人激減してたときもありましたが


応募した会社総数 51社
書類選考通過 8社
内定 2社


これが
・46才女
・特にこれといってなんのスキルもない
・時給労働者
の就活の現実です。


就活スーツに鞄に交通費。
美容院にパソコン購入。
履歴書と写真。
いろいろとお金も時間もかかりましたが
今よりお給料上がることも
退職金も賞与も約束済み。


嬉しい。


今日内定いただいた会社
私の職歴をすごく買ってくれて
ウェルカムな雰囲気で採用してくれた。


頑張ってれば
こんなこともあるんだなあ。


まだ採用決定のメールは来ていないから
口約束レベルですので
引き続き油断しないでおきますが。


健康診断の結果は
お酒やめたことだしオールA確定なので
それをもって本採用ですかね。


ふああ、
やっと転職活動から抜け出せる!(かも)


実は現職のマネージャーが変わって
数日前にまた正社員にならないか的な
お話はあったんですが
もう騙されない!って思って聞くだけ聞いてた。


お酒やめてなかったら
腹が立っても飲んでくだ巻いて
それで解決した気になって
このまま今の職場で腐っていたことは
間違いない。



応援してくれてた皆さん
ありがとう。
あたい頑張るよ。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ