阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

錬金術

こんばんは

断酒300日目。
あ、日付変わったので301日目に入りましたね。
あと65日で一年!。


ま、煙草はやめられてないんですが。


ボッシュもシーズン3見終わりました。
シーズン2よりも
お腹まわりがスッキリした気がします笑
ボッシュさんも禁煙頑張ってるので
一緒に頑張りたい。


美容のための食べ物や
肌に塗るものをこと細かく記した
「ずっと若い体をつくるロキシープログラム」
という本を読んでるんですが
ほとんど錬金術の書のようで
大変面白いです。


髪質改善には
濃いめに淹れたインスタントコーヒーを
頭皮に塗るとか
セルライト撃退にはりんご酢を塗るとか
葛にはプエラリア(ミリフィカじゃないやつ)が
含まれていて
骨量が減るのを防ぐとか
ディルシード精油
ローズヒップオイル
フェヌグリーク
プルーンに
緑茶
山のような指南。


りんご酢を脚に塗ってみましたが
気分は「注文の多い料理店」です。
わくわくしますね。
今度ははちみつ塗ってみよう笑
美味しくなあれ。

これね。
「ずっと若い体」をつくる ロキシープログラム
痛快なまでに突き抜けてます。
こういうマニアックなの好きだなあ。


大アルベルトゥスの秘法―中世ヨーロッパの大魔術書
うちにあるこの本に
雰囲気が似てます。

「猫の脳髄を喉の外に塗れば、
激しい発熱後に生じる炎症が
二日もかからずに治る」

とか

「人間の血液の上澄みを採り、
灼熱した鉄にこの液を含ませた羽根で
羽根がぼろぼろになるまで塗る。
これが鉄を柔らかくさせる真実の秘訣である」

とか

とんでもオカルト。

もっと面白いことが沢山書いてあって
人生の役には一ミリもたたないので
きれいになりたかったり
誰かを呪い殺したかったり
興味のあるかたは是非。


それでは皆さん
おやすみなさい。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ