阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

人生の背景

こんばんは

断酒299日目。


職場のコロナ対応にたいしては
がっかりを通り越してましたが
今日またがっかりしちゃうことがあって
ちょっと腐りそうなので
忘れてボッシュを観ます。


今日の夕飯は
納豆と長芋とオクラのねばねばパスタ。
美味しかったです。
ねばねば丼にしようかと思ったんですが
ご飯を炊くのがめんどくて
パスタに変更。


ねばねば食材、好きです。
美容にいいことした気分になります。


あとね通勤時、
今まではピクシーズとかのノリのいいのを
大音量で聴いてたりして
ガツガツ歩いてたんですが

ここんとこずっと朝からジャズ。


セロニアス・モンク聴きながら
優雅に変態的にご出勤。

Thelonious

Thelonious

歩き方も変わった気がします。


流れる音楽ひとつで
人生の背景が変わる。


まあ徒歩6分なので
あっという間に着いちゃうんですが
その数分でも気分が変わります。


今年はまだ5か月目に入ったばかりなのに
いろんなことがあって
新しいこともたくさんできて
不愉快なことももちろんあるけど
基本的にわくわく過ごせてるので
これもお酒やめた恩恵だなあ、と。


常に朝から気分がいいなんて
神様のギフトですね。


皆さんも
素敵なプレ下半期をお過ごしください。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ