阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

男受けは男の人に作ってもらおう

こんばんは

断酒319日目。


自治体からコロナの給付金の書類が届きました。
夜ご飯を食べてたら投函されたので、
お皿を洗ったらコンビニに直行し
必要書類をコピーし
その場でチョキチョキして貼り付けて
投函。


こういうのって
お酒飲んでたらめんどくさくなって
お金はほしいくせに
後回しになってただろうなあ。




転職活動に向けて
また美容院に行って
カットとカラーとトリートメントしてきました。
いつものとおり
「なんかいい感じにかわいくしてください」
とオーダー。


これでちゃんとヒアリングしつつ
私に似合うように髪の毛を作ってくれて
おまけにちゃんと「かわいい」と言ってくれる
美容師さんです。


人によっては同性の美容師じゃないと嫌、
っていう女の人もいるけど
私は美容師さんは大抵男性を選びます。


男受けは男にしかわからんし!


彼氏出来たら安心して
女性の美容師さんと
スキンヘッドにする相談とかしちゃうのかしら。


緊急事態宣言が解除されたせいか
美容院が混んでました。
4時間かかりました。
でも、うちの子と年がほとんど変わらない
お店のアシスタントの女の子達とお話ししてると
時間はあっという間です。
おいしい飲み物もサービスしてくれるし
ほんといいお店です。



とにかくヘアケアとスキンケアが楽しすぎて
家にいるのが楽しい。


シャンプー前に
アボカドオイルに
ローズマリーユーカリ精油を垂らしたものを
頭にすりこんでます。
髪の毛ふさふさのさらさらになりたい。


目の回りには
アボカドオイルに
ディルシード精油を混ぜたものを塗り塗り。


あと、化粧水やクレンジングは
アテニアをこの3年ほど愛用しています。



あとHABAのスクワランを
お試し購入しました。


クレンジング後にははちみつパックを15分。


これは明らかに与えすぎスキンケアですね。


どれを削ろうか。
オイル塗ってるから
アテニアのナイトクリームは要らないかなあ。


でも最近めちゃくちゃ肌の調子がいいので
ちょっと嬉しい。
電子煙草やめればもっと良くなるんでしょうね。


うーん。
悩ましい。



で、転職ね。
応募しすぎて
今度のウェブ面接が
どこの会社だったのか全く思い出せず
必死にメールを遡りました。


さて、
職務経歴書をまた送らないと。


がんばるぞ。


それではみなさん、
おやすみなさい。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ