阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

コマーシャルアート

こんばんは

断酒308日目。


今日観た映画
「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」

いわばあのバンクシーを利用して成功を納めた
ティエリー・グエッタさん
(MBW:ミスターブレインウォッシュ)
のドキュメンタリーを
バンクシーが監督として名出しするという
シニカルな映画。


ポップアート界の仕組みは
もしかするとウォーホルの頃から
変わってないのかもしれないけど
明らかに哲学性のないプリントも
億単位の利益を産み出すという
素晴らしき感性の世界。


チケットを購入済みのバンクシー展が
コロナのせいで観に行けないので
ヴィクトリアマイル負けたついでに
なんとなく観てみましたが
昔からこういうことって
沢山あったよね、きっと。


アートの真価は
誰がいつ決めるのか
っていう
神様の遊び。
少なくともジャーナリストじゃないと信じたい。


私はただの消費者なので
好きか嫌いかだけで関われますが
現代アートもビジネスである以上
好むと好まざるとにかかわらず
情報には踊らされまくってしまうわけで
こういうの見ると
自分の美的感覚をちゃんと磨いておかないとな
と襟を正せます。




ところでラブズオンリーユーは
何してたんですか。
サウンドキアラとか
4番人気ってなにそれと思ってたけど
人の言うことは(競馬に関しては)聞くもんだ
と思いました。



気を取り直して
今夜からボッシュはシーズン6に入ります。


シーズン5の最終話でボッシュさんが
犬を飼うんですよ。
それ相応のいわくがあるんですけどね。


ボッシュが!
なんか雑種っぽい(違うかも)賢いかわいい犬と!
というだけで
お前ら二人ともかわいいなー
とヤニ下がってたんですが。


つけた名前が
コルトレーン
かわいいおっさんです。


筋トレもするよ!
皆さんはどこを鍛えたい?
私は大胸筋一択で!


おやすみ


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ