阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

蒲団

こんにちは

断酒293日目。


今日は大分前に頼んでおいた布団が届いたので、
お布団新調の日。


メルちゃんが亡くなる前に
大分私の布団でおもらししてしまってたので
まあだいぶくたびれてきてもいましたし
これを期に新しく。


猫が亡くなるたびに
布団を新調する私。
なぜかみんな私の布団で寝るので
おもらししたり吐いたりするのも大抵私の布団。
ウエットティッシュとファブリーズで
なんとかしてますが。


ロトちゃんはあんまり吐かない子なので
この布団はだいぶ持つでしょう。


今もベッドでゴロゴロしてる私の横で
腹が減ったといって威嚇してます。


昨日観たドラマ
ボッシュ
薦められて観た刑事ドラマですが、
色気のあるハードボイルド刑事。
続き物なので
続きが気になってずっと観ちゃう。


GW退屈しないぞ。


明日はついでに娘の布団も替えて
できたら衣替えも。

今日はだらだらしちゃいました。
クッキーラン(スマホゲーム)のレベルだけが
上がっていく。


あ、
「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」
も読み終えました。
ちゃんとした息子さんだなあ。
それにしても。
人種差別なんて
誰になんのメリットがあってするんでしょうね。
人種なんか関係なく
いい人はいいし
やな奴はやな奴よね。


今夜もボッシュを観ようかな。
それともなんか映画を観ようかな。
お酒をやめたから
飲みに行きたいっていうストレスが
全くない。
これはすごい。
GW前の金曜日の夜に飲んでいたのは
ルイボスティー
これもすごい。

煙草は家での方が吸えるので、
これは良くないね。


競馬も春天まで見ない。


皆さんも連休をお楽しみください。
連休じゃないかたは
本当にありがとう。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ