阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

健康オタクじゃないんです

こんばんは

断酒298日目。


あっという間に終わった連休でしたが


お酒飲んでないわ。


お酒やめた人にはわかってもらえるはず。
連休にお酒を飲まないことの奇跡。

午前中から飲んで
昼寝して
起きてまた飲んで
寝るまで飲んで
次の日不愉快、の負の連鎖を断てた。
もうあんなダルさは嫌。


で、それほど甘味もとってない。
いや、これは普段に比べて、ですが。


さつまいも3本使って作った芋羊羹を
2/3の量を一気食い、とかしてましたが
ドーナツ2個夕飯前に平らげたりしてましたが
これでも少ないんですよ、


夕飯のあとのドラマ中は

大根とキュウリを切ったものに味噌マヨネーズ

素焼きナッツ

ニンジンのピクルス

冷凍ブルーベリー。


ひたすら食べる。
食べたあとなのに食べる。


そしてルイボスティー
今日はhi69さんが美味しいって言ってた
りんご酢の炭酸割り。
初めて飲んだけど、爽やかで美味しい🍎


寝る前にデカフェの甘いインスタントコーヒー。


お酒やめるとこれでも特別太りませんから
これも奇跡。
あ、でも自粛で1キロ増えた。


オリーブオイルを大さじ一杯
飲むことにしました。
だらだら食べるのを野菜にして
オリーブオイルを飲むようになって
まだ5日目ですが、
肌が違う!


まず顎の吹き出物が消えました。
血色もいいし
艶がある。

あと目の下のクマにも
オリーブオイルをひと塗り。


やはり保湿って
できてるようで、できてない。



Der Mensch ist, was man ißt.
人はその食べるところのものでできている


皆さん、
業務スーパーで売ってる
カナダ産の冷凍ブルーベリー
粒が大きくて美味しいですよ。
1キロ入って398円!だっけかな。
レスベラトロールは美容に必須。
赤ワインやめたので代わりにこれで。


これから夏だから
スムージーにでも凝ろうかな。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ