阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

サンルームとロッキングチェア

こんばんは

断酒551日目。


洗濯物が乾かない。
夢はサンルームのある
六角形の蜂の巣みたいな家。
スマホでブログ書いてるから
図を載せられないけど。
あ、いや、めんどくさいだけか。


サンルームに
ロッキングチェアと
ステレオと
ベンジャミンかなんかおいて
ゆっくり読書したい。
雨の日はそこに
洗濯物干して
生活感充満させるけど。


猫と一緒に
日向ぼっこしながら
時々うとうとしたい。


うちの猫。
家にいて
自由に触りまくってると
つい空気のような
当たり前な存在になってしまうけど
猫はかわいい。


いつでも猫を触れる。
なんという幸せ。
ツンデレだから
触ると噛むけど
そんなところもかわいい。


そしてハンサム。
奇跡の顔面。
一歩も家から出たがらない
スーパーチキンな男だから
美貌の無駄遣い感半端ない。


そしてひたすら一日中
電気ストーブの前で
だらけたおっさんの姿態を
くねらせている。


うちにはホットカーペット
小型の電気ストーブしか
暖を取るものがないので
ストーブの当たるラインに
一匹と人間二人が
ずらっと一直線に並ぶ配置。


暖房は
はるちゃんが
空気が悪くなるといって
つけてくれません。


それもあって
洗濯物が乾かない。
そこで冒頭の
サンルームにまた妄想が戻る。


好きなインテリア第一位は
シャーロック・ホームズの部屋。
グラナダのもBBCのも
どちらも好みです。


ああいう
広すぎないところに
ごちゃごちゃと物が詰まってるのに
散らかった感の無い部屋が理想。


すっきりさっぱりした
北欧風インテリアって
ちょっと苦手。
でもIKEAとかいくと楽しいけどね。


IKEAのレストランで
ケーキたくさん食べたい。


ダーリンと
キッチン用品とか見たいなあ。
ますはくたびれてきた
キッチン用クロスを買い換えたい。
IKEAのは大判で
フックもついてるから
お皿を拭くのに超絶使いやすい。


まずはダーリンを調達しなきゃいけないけど
それはまたあとでいいや。
キッチン用クロスが先だ。


あ、
なんか楽しくなってきた。
妄想って大事だなあ。


とりとめもない日記。
妄想してると
休みの一日なんてあっという間だ。


それでは皆さん
おやすみなさい。
いい夢見てね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ