阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

セルフタッチっていうらしい

こんばんは

断酒255日目。


最近、薦められて
「ブルージャイアント」という漫画を読んでます。
今3巻まで来ましたが、面白いですね。
続きが気になるので
明日仕事終わりに探しに行こうかと。


あと、今日久しぶりに娘と二人で
ノンアルコールビールを飲みました。
ビール味にたいして
なにも思わなくなってる自分。
炭酸しゅわしゅわも久しぶり。


お酒がのみたいなあとぼんやり思うときに
思い浮かべるのは
生中でも角ハイでもなく
ワインですらなく
バーボンのロック。


I.W.ハーパー
ヘンリー・マッケンナ
安いからよく買ってたジム・ビーム

もしくはジンの炭酸割り。
ビーフィーター
ボンベイサファイア


懐かしい。


あんまり考えるのよそう。


なんでこんなことに。
多分寂しいし、不安だし、疲れてるんだな。


大丈夫大丈夫。
よく無意識に自分で自分を撫でさすってます。
これは寂しいサインらしい。
お手軽解消法。
お疲れ様、私。


なんか客観的に見たら
私すごい頑張ってる人みたいなんじゃない?
って、今思ったよ。


実家にも頼らず
慰謝料請求もせず
娘とペットと飛び出しちゃって
なんとか生活しつつ
断酒だの禁煙だの
育乳(効果なし)だの
恋人探しだの
あれこれ手を出したりして。


落ち着け。
でも止まりたくないんだ。
あとから振りかえって
なんであんなに
とり憑かれたように動いてたんだ
って思うな、これ。
なんで止まりたくないんだろう。
休むのと停滞するのは違うってわかってるけど
なんで最近
こんなにせっかちなんだ?
お酒やめたから?
前と比べて人生が倍速。
仕事から帰ってきて
一服も一杯もやらず
そのまま立ちっぱなしで夕飯作って
あるいは買い出しまで済まして
洗濯して
猫の看護しつつ
入浴と洗い物。
ブログかいたり
本を読んだり
音楽はずっと鳴ってる。
チョロQみたいだ。
自分で止まれない。
もしかしてヤバイかも。


娘ともよくハグをする。
ハグ30秒で一日の半分?くらいの
ストレスが浄化されるらしい。
少なくとも私には娘がいてよかった。




あーあ。
ハワイとかに行って
ハンモックでお昼寝したい🌴


今久しぶりにニューオーダー聴いてるけど
いつもウォーキングの時に聴くことが多いので
今のようにベッドにごろごろしてても
歩いてる気分。

True Faith '94

True Faith '94


皆さんも、不安になったら
自分を撫でさすってあげるといいよ。
落ち着くよ。

おやすみなさい。
今日もありがとう。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ