阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

口紅

こんばんは

断酒554日目。


マスクをつけるようになって
口紅をつけなくなった。


マスクについた口紅って
落とすの大変なのよね。


はじめはなんだか自分の顔が
物足りなく感じたけど
今では見慣れてしまって
何とも思わなくなった。


今朝、お化粧後に
なんとなく口紅を塗ってみた。
顔がぱっとする。
なんだか華やかな気分になった。
幸せ。



ブルカの国の女の子達は
男の人のいない家の中では
すごく華やかな下着をつけたり
お化粧をしたりするって読んだことがあって
かわいいなあって思った。


綺麗な色は
気分が明るくなるから好き。
なんとなく
美人になった気持ちになる。
黒っぽい色の服は
コート以外あまり着なくなった。


本当はコートも
オフホワイトやモーブやベビーブルーとかの
綺麗な色にしたいなあ。


うん、
来年買おう。


マスク、いやあね。
男の人も
口紅塗ってみると
気分が変わって面白いかもよ。


それでは
おやすみなさい💄

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ