阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ノンアルコールパフェ

こんばんは

断酒139日目、禁煙3日目。


昔から、
小説でも映画でもアニメーションでも煙草を吸ってるキャラクターが好きでした。


学生の頃、
好きな先生から貰った手紙とかに煙草の匂いがついてたりすると、
ずっと嗅いでました。


ああ、なのに禁煙がやめられない。
煙草を吸い続けることができない、
意志の弱い私。



今日は、娘とびっくりドンキーに行ったんです。
びっくりドンキー初めてかも。



そこに↓のようなものが。
f:id:bewlay:20191130203405j:plain

スタウト・フリーという、
ノンアルコール黒ビール。


400円。


不味っ。


GUINNESSを想像してましたが、
アルコール入ってないだけで別物です。


チョコバナナパフェが398円ですよ?
そっちは絶対美味しいんですよ?

なんでこっちを選んだのか。


ただの好奇心。
もうノンアルコールビールにもうんざりです。


今年の忘年会は
しょっぱなからパフェでも食うか。

どうせ気の利いたソフトドリンクもないんだろうし。




まずいノンアルコールビールでだいぶやさぐれましたが、
いい勉強になりました。


高いお金払って飲むほどのものじゃないな。



パフェ食べたかったなあ。



それかシフォンケーキ。


いいさ。
お給料入ったらもっと美味しいもの食べてやる。


それはそうと、
13日にお給料が入るまで、
新宿のディスクユニオンに行けそうにない。


でもディランのチケットを発券してきました。
大事なものなので、
本棚の中に保管します。


あと丸四ヶ月。
はやく過ぎないかなあ。


今日は懐かしのmarion。
この二枚目のアルバムの方が好き。

ヤク中だったジェイミー・ハーディング。
足洗えたかな?


みなさん、今日もありがとう。
ゆっくりお風呂に入りましょう。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村