阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

コーヒーと恋愛、煙草とミュージック

ごまかしたり嘘ついたりせず、
いちいち申告する自分が好きです。


断酒136日目、禁煙0日目。

こんばんは。
また1本もらい煙草しちゃいました。


隠れ喫煙、隠れ飲酒はしません。


自尊心を保てなくなりますから。


失敗したっていいんだもん。
何回も挑戦すればいいんだもん。


ダイエットだって、断酒だって、
そうやってきたんだから。


私にはできる。
今じゃなくても、
諦めなければいつかはできる。


それに、ここ4ヶ月、煙草買ってないんですよ。
凄い。
やればできる。


すぐに成果を求める、効率効率うるさい息苦しい世の中ですが、
時間をかけなきゃいけないことだってあるんです。


もういっそ禁煙中毒になってみようかな。

煙草吸うんだけど、禁煙したくてたまらず、ついつい禁煙してしまう、みたいな。

あれれ、今の状態がまんまそれだ。


禁煙中の身にとってひとついいことが。

徒歩1分のところにあったコンビニがなくなってしまいました。
不便って思ってたけど、
夜中に煙草買いに走らずにすみます。
今すっごく吸いたい銘柄があるので、
煙草売り場は鬼門です。


お酒なんかワゴンで3割引だってなんとも思わないのだけど。



私とみなさん、今日もお仕事お疲れ様でした。

暖かくして幸せな夢を見てね。


整体と、新宿のディスクユニオンに行きたい。
煙草なんかよりレコードの方がずっといい。
のは、わかってはいるんだ。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村