阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

眠くなかった

こんばんは

断酒114日目、禁煙11日目。


不安に支配されないことが大事。




夢の中で、
すごく難しい歌を上手く歌えていて、
気持ちがよかったです。


歌のうまい人、車の運転ができる人はそれだけで尊敬します。


私こんなに音楽好きなのに、
歌はからっきし笑
ハイパー音痴です。


そして、運転は多分もっと酷いです。
ちょっとこんな公の場で言うと炎上するレベル。


私は車がなくても生活できる所にしか住みません。


あ、あと。
仕事中、眠くありませんでした。

やはりあの眠気は禁煙が原因だったようですね。


みんな禁煙すると眠いよ、っていってたけど、ほんとでした。


耐えられなくて煙草吸っちゃうレベルの眠気ってすごい。

チャンピックスやめたら、足の発疹は大分なおってきました。


禁煙もいつか板についてくるのかなあ。


それともまた吸ってしまうのか。

薬物中毒よね。



煙草吸う理由ってなんだ。

手持ち無沙汰の解消のため?


高校生の時にセーラムライトを自販機で買ったのが始まり。


そんなに不味いと思わなかったなあ。


いまだに、はじめて火をつけずにセーラムライトを咥えたときの、あの匂いと感触をまざまざと思い出せる。


全然嫌いじゃない。
むしろ甘美だ。



ただの薬物依存。


お酒と一緒で、たくさんの種類の煙草を吸ってきました。

そういえばセーラムライトはそのとき以来吸ってないなあ。



隙あらば煙草吸いたいです。


もう、寝て忘れます。




皆さんと私、今日もお疲れさまでした。
読んでくれてありがとう。
おやすみなさい、いい夢見てね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村