阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

いつもの愚痴

こんばんは

断酒129日目、禁煙6日目。


今日も今日とて煙草が吸いたい。
一生このまま吸いたい気持ちを抱えて生きていくんじゃないだろうな。
つらすぎるじゃないか。


煙草吸わない彼氏を作るしかないかもしれない。
でもジャンキーだからなあ。
隠れて吸ったりしそうだなあ。
楽しそうだなあ←もうこの発想がダメ


きっと禁煙できた方は、
喫煙欲求なんて日を追う毎に薄れていくものだよ、
とおっしゃるんでしょうが。


いま。
この。
喫煙欲求。
どーすんの。



なんてぐだぐだ書いてたらちょっとおさまった笑



働き方改革だか人件費削減だか非正規雇用いじめだかなんだかわかりませんが、
仕事が忙しい!


ストレス耐性の異常に高い私ですら、ちょっとストレス。
それもあって
煙草吸って、はあああ~ってなりたいのdeath。


お酒飲んでくだ巻くのは嫌いだったので、
飲みたい欲求はゼロなんですが。


よく、
煙草とお酒どっちやめるのがつらいかなあ
って飲んでた頃はああでもないこうでもない言ってましたが、

やってみたら私は煙草の方がダメでしたね。
予想通りです。
だと思った。


煙草ってアッパー系ですよね。
お酒はダウナー系。
私、アガるのが好き。
脳の使ってない部分フル活用してみたい。


ところで腸活の行方です。
ビオフェルミン飲み終わり、
今はビオナットという、納豆菌の入った整腸剤を飲んでます。


ビオフェルミンより私に合うかも。
やはり人には人の乳酸菌。
毎日快適です。

ほんとお酒飲んで腸内のお花畑を踏みにじっていた頃は、
ずっとお腹下してましたから。


意味不明な腹痛もだいぶなくなりました。
足の発疹もきれいに治ったし、
調子いいですね。


お酒やめてもっと時がたったら、
もっとあちこち良くなっていくんでしょう。


わくわく。


きれいは作れる!




多分!!



皆さん、
寒いので暖かくしておやすみなさい!
今日も愚痴聞いてくれてありがとう。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村