阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

Drinking Dreaming and Dylan is Coming

こんばんは

断酒121日目、禁煙18日目。


ノンアルコールのジム・ビームがあるレストランにいって、
じゃあ、せっかくだから、と、
高かったけどノンアルコールのビームハイをネタとして飲んでみる、
という夢を見ました。


そんなに飲みたくもないのになあ、と思ってたら、
飲む前に目が覚めました。


煙草と違って、
ああ、夢なら飲んどけばよかった、
とかもなし。

相当お酒に懲りてますね。


f:id:bewlay:20191112205908j:plain
今日のおやつは業務スーパーで4個87円!のエクレア。
それなりであるが、給料日前にはありがたい。


仕事。
もともとおっちょこちょいのどじっ子なので、ぽかミスはよくするんですが、捌ける量が増えてる。


前と比べて集中力が格段にアップ。
ニコチン切れもないので終始穏やか。
二日酔いじゃないから朝から機敏に(当社比)動ける。
素晴らしい。
私が上司ならボーナスあげちゃうよ。
ないけど。
契約社員、ボーナスないけど。
ほしいよボーナス。


ぽかミスは、もう仕方ない。
人間だもの。集中力切れるときもあるさ。

ていうか、煙草もお酒もやめて、それでもやらかすミスなんて、もうどうにもしようがありません。


今日も仲間に誘われて、ホイホイと喫煙所へ。

煙草を吸っているとやめたいと思い、
煙草をやめると吸いたくなる。
不思議なものです。


喫煙所でももっぱら、
今度は誰が煙草をやめる、だの、
私もやめようかな、だの、
いくら節約できるかな、
なんていう話が多いですね。


わかるわかる~って聞いてます。



ところで、来年の4月に、
ディランがくる!
日本に!トーキョーに!

チケットめちゃくちゃ高いけど(19000円)、行きます。
行きますよ、待っててね。

前回のフジロックは行かなかったので、三年ぶり?かな?

一人で行こうかな。
同じくらいディランを好きな人って身近にいないんですよね。
うん、そうだね、一人の方が気楽に楽しめるかも。


2020年のお楽しみができました。
お金ためなきゃ。



※昨日読みおわった本
「春のめざめ」 F・ヴェデキント
思春期は大変。
性欲って厄介。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村