阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

ご飯と幸せ

こんばんは

断酒128日目、禁煙6日目。


うちはご飯を土鍋で炊いています。

引っ越したときに
炊飯器も買わないと、
と思っていたんですが

上司におすすめされた「かまどさん」という、
炊飯用の土鍋をかわりに購入したのです。

長谷園 土鍋 ご飯鍋 かまどさん 三合炊 24 cm 直火 専用 黒 伊賀焼 日本製 鍋敷き & しゃもじ & レシピ 付 CT-01


娘が人生初のバイトで稼いだお金で、
我々二人の門出を祝うために買ってくれました。


これがめちゃくちゃすごい!

土鍋で炊いたご飯というのはなぜこんなにも美味しいのでしょうか。


粒がたってるし、香りも良く、
ほんのり甘くしっとりと、ああ、美味しく炊き上がるのです。
うっとり。


というわけで、
私はパン派だったのですが、
今やすっかりご飯党に。


ご飯ばっかり食べてます。
この美味しさには慣れません。
炊きたてを食べる度に毎回感動。


炊飯器の買い換えを検討されてるかた、
こっちの方が断然美味しいですし、
安いですよ。


やはりご飯はお酒よりもお茶といただいた方が美味しいんですよね。


食べあわせなんか関係なく
赤ワイン飲みながらご飯食べてましたが、
もったいなかったです。
ていうか、今考えると気持ち悪い笑


ご飯が美味しいって、ほんとに幸せ。
その美味しいご飯を、
「美味しいね」
って言い合える食卓も幸せ。


離婚する前はできませんでしたから。


今はほんとに伸び伸びと、
ときおり訳もなく
「幸せ~♥️」
ってなりながら、
健やかに暮らしております。


幸せ~♥️


たくさんあるからみんなにもあげるね!
♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村