阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

リセット

こんばんは

断酒122日目、禁煙19日目。


今日はなんだかとってもお疲れです。

喫煙所でみんなと話してたら、
一本ついにいただいてしまいました。

また明日から禁煙リセット。

もういちいちへこまないようにしました。
しょうがない。
まだこの4ヶ月、自分で買ってない。
それだけでも大変な進歩です。


やっぱり疲れてるとふわあっと理性が揺らぎますね笑
お酒は断固として断れるんだけどなあ。


断酒は明日から5ヶ月目。
すごい。
5ヶ月一滴も飲んでない。
信じられない。


ふわっと、
ちょっと飲みたいかも、
と思うことが一回か二回位あった気もしますが、
そんなときは、


もう飲めないんだ・・・


じゃなくて、


もう飲まなくていいんだ!


と思うことにしてます。
不思議と心が落ち着きます。
もうあんな思いはしたくない。


お酒やめて、痩せたし、
お腹と頭と心の調子もいいし、
今まで思考放棄、行動回避していたことがどんどん片付いていきます。


人生なんていつだってやり直せるんですね。


煙草もいつかやめられるでしょう。
だってお酒をやめることができているんだもの。


※今日観た映画
「愛しのタチアナ/浮き雲」
アキ・カウリスマキ

北欧といえども昔はこんなだったのね。

にしても、ウオッカを水のように飲んだり、シガレットだの葉巻だのを四六時中吸ってたり。

不思議な位、みんな何も我慢しない。
脚本やカメラワークやらよりも、そちらばっかり気になってしまいました。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村