阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

娘よ、私は君を愛してる

こんばんは

断酒120日目、禁煙17日目。


お天気のせいか、
ひたすら眠い一日でした。
禁煙・・・じゃないと思う。


掛け持ちバイト、長時間勤務に渋ったら落とされてしまいました。

ま、ご縁がなかったということで。
だって0時までなんて無理死んじゃう笑


なんかもっといい仕事があるってことね。

やっぱりパソコン買おうかなあ。
せっかくWIFI環境あるんだし。


あと保険を見直すことにしました。
私が死んだら娘が路頭に迷うことに、離婚一年たってから気づきました。
死亡保険入ってなかったわ。

今度の週末、ほけんの窓口に行ってきます。


ああ、お酒入ってないと、やるべきことがさくさく進むよ。

年始のエアコンの掃除の予約もしちゃったよ。


洗濯も食器洗いも掃除も、めんどくさくてもさっさと手をつけられます。
そして煙草休憩がないから、さくさく終わります。


きちんとした生活。
私にもできるんですね。

あ、あと、娘のお弁当をほぼ毎日作れます。
今までは二日酔いで作れないなんて良くあることだったんですが。

娘と夕食をほぼ毎日食べることもできます。

断酒するまでは、当然の権利のように週に2日以上は飲み歩いてました。
ひどい母親です。

お土産買って帰ればチャラだと思ってましたが、そういう問題じゃない。


でもたいして文句も言わず、許してくれていましたね。
ほんとはちょっと寂しかったよね?

ん?
寂しい・・・よね?
うん、そういうことにしておこう。


ああ、ごめんよ。
こんなお母さんを好きでいてくれてありがとう。
私も大好きです。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村