阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

妄想ドリンカー

こんばんは


断酒525日目。


5の倍数。


お酒が飲みたい。




晴れた気持ちのいい日の
テラス席でのエール


暗いバーで
良い音でジャズ聴きながらバーボンのロック


恋人未満(いないけど)と
ギムレット


ストレスばっかりの毎日を
お祭りにする為のジンのソーダ割り


友人と下らない話で爆笑するための
ハイボール(氷無し)


どれもこれも
楽しそう。



こんなに飲酒欲求来てるのに
ワインはもう飲みたくない。
当時一番飲んでた赤ワイン。
思い出すとエグみが口に湧いてきます。


赤ワインで吐くことが多かったので
多分赤ワインの味と吐瀉物の味が
記憶のなかでまぜこぜになってるんでしょう。


汚い話でごめん。




とりあえず
今日は飲まないよ。
代わりに、夜食になに食べようかな?
サラダチキンとサラダでも食べよっかな。


野菜、高いから
シングルマザーにとっては
なかなか敷居が高い。
我ら親子、
野菜摂取量少ないもんなあ。
ああ、
もちろんお肉はもっと少ないけどね。


はやく今の職場で
前職くらいの居心地のよさを手にいれたいなあ。



ムーミン谷にでもいって
仕事もせず
飲んでも鬱にならず
好きな人ばっかりに囲まれて
暮らしたいなあ。



生きていくのって
時々とっても疲れるね。
皆さんはそんなとき
どうしてるのかな。
いつか一緒に飲めたらいいのにね。


おやすみなさい。
良い夢見てね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ