阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

I'm all OK, you're all OK.

こんばんは

断酒125日目、禁煙3日目。


ブログがちょうど100記事目です。
はじめてから毎日書けました。
ブログ日数あと4日で100日です。


思い返せば、
こうやって毎日コツコツ地道に頑張っちゃう性格が、
飲酒にも最大限に発揮されていましたね。


毎日コツコツ飲んじゃうんですね。
で、コツコツと、時が来れば律儀に喫煙する。


社会的に良しとされる事の多い性質が裏目に。


でも頑固で意固地なところが
結構役立っているので、


人間、何が長所で短所かなんてわからないものです。


とかいって、実は
長所と短所
なんて考え方は嫌いです。
いいも悪いもあるか、
と思います。


自分で自分に対して、
そんなせせこましいこと考えるのも嫌だし、

人にジャッジされるのなんかもっと嫌。


I'm all OK, you're all OK.


挫折したって、失敗したって、
最後はハッピーエンド。


足くじいたって、
這っていけばゴールできる。
いや、いきなり翼が生える。
それが人生。




ブログを書き始めてよかったと思います。

お酒やめてる人なんて身近にいないから、
断酒してる皆さんの存在にとても励まされました。


それは
わたしの周りの人たちがほのめかすように、
馬鹿げたことでも特別なことでもない。



スマホで書いてるから読みにくいと思いますが、
これからもどうぞよろしく。



※今日の晩御飯は、キムチ鍋でした。
ノンア〜ル🌈かける (id:sakenomuyo)
さんに教えてもらって、餃子入れちゃいました。
美味しかったよ!😋


Jack le Jazzman

Jack le Jazzman

  • David Dexter D.
  • ジャズ
  • ¥255
キムチ鍋のBGMにはちょっと合わないね笑
ま、いいか。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村