阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

妄想シネマ

こんばんは

断酒341日目。


一昨日の深夜にGが出ました。
はるちゃんと絶叫しつつ
なんとか殺りました。
次の日、殺虫剤を4400円分買ってきました。


こういうことがあると
これからもこの地球上で生きていかなくてはいけないことに
軽く絶望しますね。


いや、ほんと、大げさでなく。
HP削られまくって
こちらも瀕死でした。
結婚願望すらむくむくとわいてきます。


彼氏候補に、
虫を殺せるか念のためLINEで聞いてみたところ
殺せる、とのことだったので
自分が選んだ道は間違ってなかったような
そんな気がなんとなくしました。




今日は有休とってウェブ面接の予定だったけど

以前うまく予約ができてなくて
リスケしてもらった会社なのに
また今日の分の予約もできてなくて
面接が流れてしまいました。


ここまで来ると
自分のポンコツなのを差し引いても
ご縁がないってことですね。
次いこ、次!


ということで


ただの有休。
いつぶりだろう。
去年の年末から転職活動していて
有休はほとんど面接に当てていたので
久しぶりにのんびりできました。


買い出し以外はごろごろしたよ。
ネット見てゲームして映画観て電子煙草吸って。
雨だったしね。


今日観た映画
「レオン」
ゲイリー・オールドマンはやはりかっこいい。
変態やらせたらピカ一。


奇しくも三連休になったので
GWみたいに
また映画三昧したい。


映画鑑賞。
カメラワークと脚本と演技を集中して見るので
感情移入して泣いたりはあんまりしません。


カメラマンになりたいなあと思ってました。
ピーター・グリーナウェイの映画みたいな
あんな映像が撮れたらいいなあ、なんて。


邦画独特の
拡がりのないカメラワークが苦手なので
映画の学校にいこうとは思いませんでしたが。


時々妄想の映画を自分の頭の中で
撮ってます。
これ、今書いて気づいた。
あ、私、頭の中で映画とってるなあって。


シナリオのない映画。
切れ切れのシーン。


映画って
本当にいいものですねえ。



イオンに売ってる
コラーゲン入り 飲むザクロ酢
だったけな?
の炭酸水割りがとても美味しくて
お酒なんてなくていい。


さよなら、アルコール。
時々思い出すけど
でもやっぱり今はいらないや。


お酒の力を借りなくても
私は勇敢で
人生を楽しめることを知った。



今日はなんだか肌寒いので
皆さん、あんまり冷やさないようにね。
おやすみなさい。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ