阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

19才

こんばんは

断酒346日目。


昨日は、はるちゃんの19才の誕生日でした。
ウェブ面接のあと、
二人で刀剣乱舞の映画を見てました。
はるちゃんが最近ドはまりしてるやつ。


はるちゃんは昔からなにかを好きになると
必ず共有しようとしてくるので
私は
アンパンマンポケモンや特撮ものや
イナズマイレブンやアンサンブルスターズ
といったものにも、とても詳しいです笑


興味ないとなかなか覚えられないんですが
毎日知識を植え付けられているので
話にはついていけるようになります。


お陰さまで会社の若い子たちとも
話ができるので助かります。


私が19才の時。
まだネットも携帯電話もなかった。


音楽聞いて
本を読んで
バイトして
煙草吸って
デートしてた。


その時はそれほど飲んでなかった。
いまと変わらないことにびっくり。



子供の誕生日。
私の母親としての誕生日でもあります。


今日ははるちゃんに
あんたはほんとにお母さんが好きだよね
って言ったら
うんって言ってくれたので
ほぼワンオペ育児も報われてます。


私は料理が好きではなくて
25年も主婦やってるのに
全然上達しないんですが、
そんな私の作るご飯を
大好きだといってくれます。


親離れ子離れなんて
そのうちね。


ほら、トイレトレーニングとか
抱っこグセとか
卒乳とか
すごく神経質にいつまでにやめなきゃみたいに
追い詰められるお母さんもいたけど
それと一緒で
そのうちいつかそんな時期も終わってしまう。


永遠に続く状態なんてあり得ないので
満喫できるうちにしておこうと思ってます。


まあ酔っぱらい時代からですが
私もはるちゃんをおいて
ふらふらと遊びにいってしまうし
デートにも出掛けちゃうし
彼氏つくる障害にはならない程度ですがね。


なんにせよ
飲まない誕生日。
最高です。


さあて、
お風呂前のスキンケアしようっと。


皆さん今日もお疲れ様でした。
明日もよい一日を。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ