阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

グランアレグリア!

こんばんは

断酒329日目。



皆さん、安田記念見ました?
アーモンドアイちゃんが8冠狙っての
重大レース。


アイちゃん、レース前もレース後も
なんかずっと舌をペロペロしてて
なんとなく縦ノリで、
私はパドックだのレース前の馬の調子だのは
さっぱりわからないクチなのですが、


なんかこの子、雰囲気が
機嫌のいいときの女子高生っぽい。


いいけど。
応援してるよ!
次はがんばれ!
今日はちょっとスタートミスっただけ。



で、私の期待に応えてくれるのは
出場してないデムーロでも
買うと来ないルメールでも
買うのも癪な福永でもなく


池添さんですよ!
謙ちゃんがんばれ!って
いつも応援してます。


しかし今日のグランアレグリア
はじめっから終わりまで
パーフェクトでしたね!


いやーいいもの見た。


ワイドボックスに
1.3.5.6.11を
あたかも1000円のお弁当のように詰め込んで
(福永もルメールもいれてんじゃん)


戻りが1020円笑


勝てばいいのよ勝てば。
いやーいいもの見た(二度目)


謙ちゃん、また美味しいお寿司でも食べて
頑張って私を喜ばせてください。


9レースでデムーロ複勝もとったので
今日の収支は
1300円→1340円。



午前中はボトックス打ちに行って
眼鏡の調整をしてもらって
食料品の買い出しに行って・・・
と、
あっついなか頑張ったごほうびですな。


日傘も新調しました。



あ、言ったっけ?
昨日はサーティワンアイスクリーム
バーガンディチェリーとロッキーロードを
食べました。


サーティワンったら
ロッキーロードでしょう。



去年まではラムレーズン一択でしたが。


サーティワンアイスクリーム
ラムレーズンなんて
アルコール分ないはずなのに
なんとなく避けるようになりました。


ビームハイのポスターを見かけても
カタカナ5文字としか認識しない人間に
なってしまいました。


このまま甘味に生きます。



りんご酢の炭酸水割りが
この暑さにぴったりです。
なんとなく自分がピクルスになっていくような
気がしますが。


お酒やめてからというもの
自分の行動スピードに
時々追い付けなくなります。
昨日はさすがに疲れて
アイスクリーム食べた他は
ドミノ・ピザにピザ取りに行ったくらいで
あとはなーんにもせず
本読んでジャズってました。


断酒しようとしてる方、
気を付けてくださいね。


お酒やめてできた時間で
あれもこれもできるようになると
心がわくわく暴走するので
体力が足りなくなりかけます。


睡眠は大事です。
今は依存性のない眠剤もあるので
眠れない人は心療内科に相談して
ぐっすり眠るがいいです。


私も、今日は寝る日!みたいに決めて
時々薬飲みます。
さもないと
さあ明日は早起きしてあれしてこれして~
って
結局仕事の日より疲れたりするので。



そしてたくさん食べて
筋トレかウォーキングかストレッチ
もしくは全部。


忙しくて
お酒飲んでる暇なんかないわ。
みんな、いつお酒なんて飲んでるの?
何でそんな時間あるの?
みたいになってます。


さあて、明日は月曜日。
転職活動もまたすこし進むかなあ。


ではでは皆さん
またそのうちね
おやすみなさい!


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ