阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

もう結婚をあせる年でもないし。

こんばんは

断酒327日目。


求人に埋もれてます。
何社応募したかももうよくわからないけど
昨日初めてウェブ面接をやりました。


隣の部屋で娘が聞いていたらしく、
身内のよそゆき声ってなんかいやー
って言われました。
確かに。


で、契約社員スタートなので
あまり気乗りしてなかったんですけど
今回の就活で初めて
二次面接にお呼びがかかりました。

書類選考通過したのがあと三社だっけ?あるので
(もう管理しきれていません)
さて、これからどうなるか。


今日は今の職場の
3ヶ月ごとの更新面談がありました。
時給は上がりましたが
今まで仲良くしてた面談担当に
「最近は態度が固くなってしまって
以前のように話してくれなくなったのが
とても寂しい」
と言われました。

そんなこと言われても。

今の会社へはもう不信感しかないですし。
「どんなに頑張っても上が詰まってるから
昇進も昇給もないよ、
今後もこういう事態がおこったら
まあ、君たちの給料は補償しないからね。
補償するのは君たちより上の役職からだよーん」
とか言われてニコニコできる人いるんでしょうか


結局現場で仕事をする人がいなければ
管理職なんて一円も産み出すことはできないのに


いやーこれ、愚痴ですかね。
愚痴ですね。
ま、もうニコニコして雰囲気盛り上げて
みんなで楽しく生産性を高めよう!
なんて、
そんな気はなくなっちゃいました。
数字だけあげてればいいんでしょ
ということで数字だけあげてます。


このままここにいたら
私は腐ってしまう。
もっと達成感とかやりがいとかをもって
働きたいんだ


ということで、
就活続行中。


え?
彼氏?
うん。
まだ付き合ってない。
二回会ったしLINEで多少はお話してるけど。


波長はあわなくもないと私は思うの。
特になにか面白いとかじゃないけど。
一度もカチンと来たり
話噛み合わないなあ
ってことはない。

つまり、
向こうがどう思ってるかまではわからないけど
人との接し方が私にすこし似ている。

ジャズが好きな人なので
こないだ一緒にジャズのレコード探しに
レコード屋さんに行ったけど
まあまあ楽しかったよ。
私のほしいレコードを手分けして探すから
全然デートっぽくはないけど。



でもなあ、なんかなあ
しっくり来ない?


さて、どうなるでしょうか。


電子煙草がやめられない。


最近のヒットアルバムは
クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングの
Deja vu

Our House

Our House

  • クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング
  • ロック
  • ¥255
こういうの好きなんですよね。
これもこないだレコード屋さんでゲット。


アンプが壊れたっきりなので
まだ聴けないんですが
レコードは買う。


それでは皆さん、おやすみなさい。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ