阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

生殺与奪分解移送銃

こんばんは

断酒350日目。


こないだ大崎駅にご飯を食べに行ったら
生ビール一杯10円!
とあって度肝を抜かれました。


炭酸水が290円なのに!


ハイボール一杯60円、というお店も。
どうなってんだこれ。


お酒を飲まない人とご飯を食べにいくのに
まだ慣れません。
嫌なんじゃなくて、戸惑う。
あ、始めからご飯ものを頼むんだ、
とか。


あと、酔っぱらいってうるさい。


他にも酔っぱらってしかしたことがないことに
素面でいろいろチャレンジ中です。


勝手がわかりません。




で。
昨日はまたGが出ました。
殺したあとなにも残らなくなる
分子レベルであいつらを分解したのち
宇宙辺りにワープさせてしまうような
そんな殺虫剤を誰か作ってください。
でないと殺したあとも
脂汗を流しながら
全力の勇気を振り絞らなければならない。


ヒットポイントが大きく削られました。
仕事に転職活動に
デート?に
家事に
虫退治。
もう体がへとへと。


でも一社、正社員じゃないけど月給制の会社で
正社員登用ありのところから
内定もらえました。


今週はあと2社面接予定。


そして
宝塚記念


やっぱりクロノジェネシスは強い。
そしてモズベッロ!
やったぜ謙ちゃん!



久しぶりに3140円も勝ちました。
まさかキセキが
あんなに頑張るとは思わなかったので
そしてやっぱりサートゥルナーリアは
私が買うと来ないので
あんまりからめませんでしたが
でも嬉しいです。


忘れちゃいけないのがメイショウテンゲン
松山くん、最近強いよね。
5着入賞おめでとう。


今日観た映画
スターリンの葬送狂騒曲
血生臭い。
権力に固執して
失うまいとして何も信じられなくなる
そんな人生をなぜ選ぶんだろう。
男の人にとって権力って
そんなにいいものなの?



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ