阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

甘いものが心を救う

こんばんは

断酒544日目。


昨日はすごい風でした。
洗濯物が物干し竿ごと
5回飛ばされた時点で
外干しを諦めました。


今日は
ヘーゼルナッツ味のインスタントコーヒーを
購入。
美味しい💕
もうこれ
スタバ要らないんじゃない?


昔からお茶類が好きで
今でも一日に
紅茶、コーヒー、ルイボスティー、緑茶、
ハーブティー、チャイなど
いろいろ飲みます。


代わりにお水をほとんど飲まないんだよなあ。
お水飲んだ方がいいって言うけど
ついつい味のついた飲み物ばかり。
冷たい飲み物は苦手なので
お水も沸かしてからですが。


今日、仕事にいったら
数日後に在宅勤務が一日予定されていて
まあ仕事のパソコン持ち帰れないので
ただの自習ですが


いやっほー。


いい会社だ。
でも仕事にいくと
途中で頭痛くなるので
バファリンが手放せません。


昨日までの思いがけない5連休で
本が5冊読めました。
自宅待機だから外出できなかったし。
読書と音楽と映画とゲームくらいしか
することないやね。


寒すぎて掃除もしたくない。


昨夜はなぜか甘いものが無性に食べたくて
ケーキっぽいもの買いに行ったら
何にも売ってなくて
仕方なく菓子パンを買いました。


菓子パン久しぶり。
ヤマザキスペシャルサンド。
懐かしい。
美味しかった。
あっという間に消えてしまうけど。


あとイチゴスペシャルとバナナスペシャルが
好きです。
ホイップあんパンも好き。
甘いのばっかり笑
あ、でも
クリームの入ってないメロンパンは苦手。


40年くらい前、
王将って言う名前の
菓子パンが売られてたの
覚えてる方いますか?
山型食パンみたいな形のパンで
耳もついてて
塗ってあるのは
安そうで体に悪そうなマーガリンと
ラニュー糖を混ぜたようなもの。
メーカーはわからない。
子供の頃は静岡の田舎に住んでたのですが
東海地方だけだったのかも不明。
まあ、
あれ子供の頃好きだったなあ
ってだけなんですけどね。


あと
宝石箱っていうアイスクリーム。
アイスの中に
色のついた小さい氷が散りばめられてて
パイの実と同じく
高いからダメって言われて
なかなか買ってもらえなかった
お菓子のひとつ。


昭和だなあ。
今のお菓子の方が
きっと断然美味しいのに
なぜかまた食べたくなってしまう。
きっと手に入らないからだよね。


ああ。
幸せ🍀


とりとめのない日記。


皆さん、
雪や強風の事故が増えてますので
車を運転される方はご注意を。


それでは
おやすみなさい。
寒いから暖かくしてね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ