阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

来年は花が咲くかな

こんばんは

断酒536日目。


さあ年末、
晦日です。


来年、
といってももう明日ですが
目標を立ててみる。
立てることが大事で
その通りにいかなくてもいいのです。



やりたいことを意識して
尻込みせずに
徹底的に頑張ってみた一年でした。
育乳以外は。
もちろんお酒飲んでなかったから
このエネルギーが出てきた。



まずは
来年やってみたいこと。


①ザクロとイチジクを食べる。
生のザクロとイチジクを
食べたことがありません。
食べ方も知りません。
ドライや加工品は時々食べるんだけどね。

②毎月
仕事のノルマ(という名の目標)を達成する。
ちゃんと仕事で結果出さないと
でかい口叩けない。
あとは基本に忠実に
天狗にならず
ひとつひとつ丁寧に仕事したいです。


③やめたくなったら禁煙する。


④一年間で30万円貯金する。
いやはやお恥ずかしながら
貯金ないんですよ。
離婚の時の引っ越しで
なけなしのお金使っちゃったし
ちょっとお金入る度に
転職だパソコンだ入学だリクルートスーツだ
ピアノだアパートの契約更新だと
飛ぶように出ていくのでね。
で、
私の年収では
30万でもたどり着けるか怪しいですが
いきなりアパート追い出されるかもしれないし
いざというときのために
少しでも手元に
まとまったお金を作っておきたいです。
宵越しの銭は持てなかった
飲酒時代よりは貯まるのではないかと。
煙草吸ってる場合じゃないって?
ごもっとも。
耳もハートも痛いですが
一つくらい自分を甘やかしたい。
まずはボーナスの貯金から挑戦です。


⑤アンプを買う。
なくて困るものの筆頭。




・・・。



どうしよう。
もう思い付かない。



ただね。
来年は、はるちゃんが二十歳になる。
私のお腹の中の
小さな影のようなものだったのに
こんなに大きくなって
もうあと数年で
初めてのお肌の曲がり角を曲がり始めるなんて
驚きです。
なので
お誕生日はリクエストもされてるし
飲んじゃうかもしれない。


でも一日だけならノーカンで
断酒カウントには入れなくて良いや
と思ってます。
ブログでは言うけどね。
2日続けて飲んだら
カウンターはリセットする。
わざわざ
自分で自分の気分を悪くする必要ない。
どうせ私の問題なんだし
私がよければそれでOK。
でも、
飲めるかなあ。



よし。
来年は
「いつも心に楽しみとハッピーと感謝を」
でいきましょう。
今年はがむしゃらに頑張ったので
来年は頑張った結果手に入れたものを
綺麗に咲かせるべく育てよう。


しっかりと根付かせて
成長を楽しみに見守ってみるのも
良いんじゃないかな。
これっていう大きな目標が思い付かないって事は
そういうことかもしれないしね。


まずは明日、
初詣に行って
応援してくれてありがとうって
言ってこよう。
これからもよろしくねって。
アイドルか。


皆さんはどんな一年にしたい?
寒くなるらしいから
暖かくしてね。
それでは
一年お疲れさまでした。
のんびり休んでね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ