阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

Andromeda Heights

こんばんは

断酒535日目。



なんか職場が有休すごいくれてて
使え使えって言うから
来月3日追加して
大分楽になりそう。
ひゃっほう。


今までの時給労働では
祝日に有休あてて
稼働日の少ない月の埋め合わせをしてたので
休める有休なんてすごい贅沢してる気分。


適当にお休みしつつ
のんびりいきますよっと。



さて明日は大晦日
今年を振り返ってみよう。


①まずは転職して正社員になれた。
これは頑張りました。
51社応募して内定2社。
今は入ったばっかで辛いけど
そのうち楽になる日を夢見て頑張ります。


②断酒継続。
なんとなく惰性もあって
続いてる感じ。
実際飲みたくなることは何度かあるけど
なんか
今じゃなくてもいっか
って
軽く受け流せてます。


③はるちゃんが専門学校に無事入学。
大学も受けてたけど
やりたいことが見つからず。
結果、一番はるちゃんのやりたいことに
近かった所に入れたような気がします。
目指せ在宅勤務!


④デート。
もう記憶がおぼろげ。



⑤競馬の回収率は84%。
7230円負け。
良いんじゃない?
一年遊んでこれなら
全然OK。
でも的中率は38%。
ひっどいな。


⑥禁煙失敗。
これはまた来年気が向いたら
チャレンジしよう。


⑦ジャズ喫茶にいったよ。


⑧ピアノを習い始めた。
仕事に慣れるのでいっぱいいっぱいで
なかなか練習できない。
びっくりするくらいへたくそだよ。


⑨初めてふるさと納税をしてみた。
まだ確定申告してないから
どのくらい変わるかわからないけど。
プランジャパンに寄付もしているから
これと合わせて
どのくらい戻ってくるか。


Ideco(どれが大文字かわからん)を始めた。
始めたとたんに転職したから
個人型から
企業型確定拠出年金に移ることになって
手続きが超絶めんどくさかったけど
老後のためだ仕方ない。
奨学金の手続きもめんどくさいんだよなあ。
お役所系の書類のわかりにくさったら。
あとゴールドへの投資も始めた。
今ゴールドは高いから
ほんとに毎月ちょびっとずつだけど
仕方がない。
老後のためだ。


⑪映画館は割りと行ったけど
美術館は確か4回しか行けてない。
これはコロナのせい。


⑫美容・健康面では
アボカドオイルと精油を使い始めた。
ローズマリー
ディルシード
ユーカリ
保湿大事。
あとナッツのせいか
ストレスで歯をくいしばってるからか
歯が欠けてるって言われて
これも初めてマウスピースを作ったけど
なんか異物感がすごくて
全然やってません。
体重は増減なし。
でも体脂肪が増えて
22~23%位になった。
許容範囲。
最近運動してない。


そんなところかな。
一年前には想像もしていなかった現在。
盛り沢山でした。
疲れたけど
頑張ったなあ。


来年私は
何を始めて
何に挑戦して
何を学んで
どう変わるんだろう。


自分事ながら
楽しみです。


私なりのアンドロメダ・ハイツを
建てようじゃないか。

Andromeda Heights

Andromeda Heights


皆さんはどんな一年でしたか?
楽しかったことや辛かったこと、
お話ししてみたい。
今夜はコールドムーン。
素敵に美しい満月でした。
見た?


ではでは
おやすみなさい。





にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ