阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

大吉!

明けまして
おめでとうございます。


断酒537日目。


そういえば去年は
VIO医療脱毛にも挑戦したんでした。
書き忘れてた。


やってみようと思っている方に一言。





めっちゃ痛いよ。





よく
ゴムでパチンと弾かれる痛み
とか形容されますが


普通そんなところ
ゴムでパチンなんてしませんからね。
割りとマゾっけのある
あ、ちがう、
我慢強い私でも
ちよっと涙目です。


とにかく脱毛というのは
白髪になったらアウトなので
イムリミットぎりぎり。



新年早々
しょーもない話題。




今日は仕事終わりに
自宅最寄りの神社に初詣⛩️
テレビも新聞も見ないので
普段の生活で感じる
年末年始っぽさはあんまりないけど
初詣に行くと
ああ、年が明けたんだな
と実感します。


去年は初めて
除夜の鐘を撞いたんだった。
今年は
御手水も焚き火も甘酒もなし。
なんか寂しいね。


去年はありがとう、
と、
今年も頑張るから応援してね
と、ご挨拶。


破魔矢も買って。
おみくじは
f:id:bewlay:20210101191416j:plain
大吉!
どれどれ・・・
辛抱してれば
昇り龍のように出世するとな。


恋愛は


「一線を越えるな」


爆笑。
了解しました。
努力します。


おせち料理は作らないけど
買ってきたのは
栗きんとんと数の子
鯛のお刺身とイカの黄金和え、
さくらんぼの形の甘いやつ。
ミニトマト
奮発して苺も。
あと、ユリ根が好きなので
チンしてマヨネーズかけて食べます。
おせちっぽい調理法より
こっちの方が美味しいと感じる庶民舌です。
並べてみたら
白と黄色と赤。


女二人、
うち一人は白米大好きティーンエイジャーなので
あとは土鍋で炊いた炊きたてご飯があれば
満足してしまいます。


なんか、日本文化の継承とかについて
勝手に罪悪感感じたりすることが
時々ありますけど
スーパーマーケット行くと
みんなちゃんとお正月やってるみたいだから
私が頑張らなくても
正月の伝統とやらは
まだ大丈夫そうだなと安心します。


去年メルちゃんがいなくなってしまってから
なんだか段々家族が少なくなっていくお正月。
ロトちゃんには
ちょっと豪華なパウチタイプの
猫のご飯をあげました。


今年こそは断酒しようと思ってる方も
私みたいに今年は飲んじゃうかもって方も
実は元旦にスリップしちゃった、なんて方も
大丈夫、
たかが断酒だし
失敗したらまたやめれば良いし
いつからだって
遅すぎるなんてことないさ。


今日はノンアルコールビール



🎍今年もよろしくお願いします🎍



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ