阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

これってノスタルジーなのか

こんばんは

断酒521日目。


もしかして
もしかしたらさ



もともとお酒飲まない人
=あんまり飲み会などに行かないひと
=交遊関係が広くない人
=コミュニケーション能力のあまりない人
という図式は
多少なりとも当てはまるのでは。


うん、
飲めないのに接待で参加しなきゃいけない人とか
逆に家飲みオンリーの人もいるだろうし
酒飲むと性格悪くなる人もいるけどさ。


やはり
毎日は飲まず、
でもお酒って楽しいよね
位のちょうどいい塩梅の人なら
会話も楽しいのかも。


なんかねえ。
お酒飲む文化のない人に
いまだに馴染めないんだよねえ。
男女問わず。
今は自分もそちら側なのに
なんとなく、
深い知り合いになりたいという決め手に欠ける。


いい人なんだけど
なんか面白いような突飛なことしないし
迷惑かけたりかけられたりがなくて。
妙に礼儀正しくて
ガードが固くて
まあ、いっか感がない気がする。


酒飲みの友人に対して時々感じていた、

こいつ、しょーもないけど
面白いし悪いやつじゃないし
なんかこいつと暮らしてみるのも
面白そうだな

っていう
その人自身に対する興味が
お酒飲まない人に対しては湧きにくい。





なんだろう。



皆さんもそんな風に思ったことない?






もともとお酒飲まない、飲めない人って





なんか













つまんない人多くない?(小声)









ああ、でも
こんなの人それぞれって言われちゃえば
そりゃそうなんだけどさ。




結論としては


酒飲みとしてのコミュ力
飲めるのに飲まない潔いかっこよさを
併せ持った我々は
まさに最強。
こじつけだけどね。




あと、なんか
仕事でひとつレベルアップした感じ。
今までがむしゃらに
覚えて覚えて
でもうまくアウトプットできず・・・
みたいなもどかしさが
今日急にすーっと解消されて
だいぶすいすいと進められるようになりました。


これこれ、
これを待っていたのよ。


石の上にも3ヶ月ね。



皆さん、
ホットワインって好きでしたか?
私は苦手でした。
熱燗も。
温かいお酒って匂いがすごくてね。


今日はほんとに寒かった。
温かいカフェオレでも飲みながら
Lie To Meの残り2話を見ようっと。
皆さんもお疲れ様です。
暖かくしておやすみなさい🌙


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ