阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

パワハラ

こんばんは

断酒518日目。


なんか。
噂には聞いてたけど
私の一月前に入った人がパワハラ?されてる。


今日珍しく近くの席になって
たまたま静かで聞こえてきた。


なんかさあ。
性格悪い人っているのね。
その人も負けずにちゃんと言い返してたから
私、心のなかで大喝采
シフトが同じだったので
誘って一緒に帰ってきました。


私、失礼なものの言い方の人と言うのは
どんな理由があっても
その時点で軽蔑します。
そういえばこの職場、
まずまず害にならない程度の
淡々とした人が多いけど
尊敬できそうな人ってあんまり見かけない。


入社して3ヶ月過ぎて
いろいろ見えてきたなあ。


いままで気にもしてなかったけど
若い女の子にはベッタリ優しいけど
我々40代以降にはめちゃくちゃつっけんどんな
30代男とかいて笑えます。
そんな鼻くそみたいなのは気にならないけどさ。


何度も書いたかもしれないけど
誰にでもその人の事を
世界で一番大切に思ってる人が必ずいて
その人が知ったら悲しむような事を
平気で他人にする人が心底嫌い。


私、はるちゃんが就職した先で
あんなこと言われて泣いてたら
貯金下ろして退職代行業者雇うわ。
想像しただけで
悲しくてかわいそうで胸が張り裂けます。


いじめなんて我慢する必要なんかない。
そんな場所にいる必要ない。
居場所なんか
気づいてないだけでたくさんある。



きょうは腹立ったな
なんか食べよう。





にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ