阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

五月病

こんばんは

お久しぶりです。


断酒490日目。


こないだ友人と食事に行き
ノンアルコールビールを飲みましたが
帰ったら
娘にお酒臭いと言われました。


あれも臭うのね。




なんだか毎日がむしゃらに
家でも職場でも
仕事のことばっかり考えて頑張ってますが
そろそろ病んできました。


のめり込んだらそればっかりになる
厄介な性格ですね。


仕事なんていつでも辞めてやらあ
くらいの
軽い気持ちでやらないと
クソ真面目は生きづらくなっちゃいます。


周囲に愚痴ったりしないし
顔にも出さないので
周りの人は
落ち着いてるね
とか
焦ってるように見えない
と言われますが


仕事帰りに泣きながら帰ったりするほど
心のなかでは絶望してたりします。


自分に課すタスクが膨大なので
疲れやすいんだと思います。


幸い
私は自分が大好きなので
自己嫌悪にはあまり陥らないですが


こころが疲れるんですよねえ。
最近お腹もすかないから
体も疲れやすいのかな。


新入社員の五月病みたいなものですかね。
早く時が経って
鼻唄混じりで仕事できるようになりたいです。
前の職場ではそんな感じだったので
落差が・・・


まあ前職も
入った頃は夢にまで見てましたから
また転職して
これを繰り返したいとは思わないので
頑張れるところまで頑張ろうと思います。




まあ、
まだ家に帰れば笑えるので大丈夫。
煙草が美味しい。



あと、
再婚を考えなくなったので
最近パンツスタイルに憧れるようになりました。


お金貯めて
ワードローブを一新してみるのもいいかも。


あーあ
キューバにでもいって
葉巻とラムでもやりながら
野良犬と遊びたいなあ。


これからごはん食べて
BBCのシャーロックを娘と観直すのです。
これで少し気分が上がるかな。


それでは皆さん
おやすみなさい。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ