阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

パラサイト

こんばんは

断酒241日目。


今夜は娘と、
二人で食事にいきました。
久しぶりに回転寿司。


昨日ははるちゃんが
元旦那と学費の交渉に赴き、
なんか理不尽な結果になったけど
とりあえずものすごく消耗したようなので
労いの意も込めて笑


夜道、げらげら笑いながら帰ってきて
すごく楽しかった。
はるちゃんの物真似は最高です。



お仕事はコロナのせいでだいぶヒマ。
今ならそんなに疲れてないから
バイトはじめをしたいんだけど
なかなか連絡が来ません。


寄生虫でもいるのかもしれませんね。


私のお腹に🐛


そういえば皆さん、
目黒の寄生虫館行ったことあります?


なかなか刺激的でしたよ。
最後の方に展示してある
何かに寄生したなんとかって言う寄生虫
リアルにパラサイトしていて
寄生する方もされる方もどっちも生きてて
なんかうわあああってなりました
ボキャブラリー笑


笑うカイチュウって本も読んだなあ。
藤田紘一郎さんの。
回虫ダイエット。
思春期なら手を出していたかもしれない。
危なかった。


なんか、鯖を食べたあとに
こんな話するんじゃなかったわ。
アニサキス怖い。



あと、春は異動の季節で
職場で私がずっとモヤモヤして
こないだまで怒ってた相手の人が
異動でいなくなる。
安堵感と、
一つの区切りがついてもう戻らない寂しい感じが
半分半分。


結局のところ、
こういうご縁だったんですよね。
人生のある時期だけ深く関わって
使命を果たしたら
お別れするという。


そう考えると
私の学びも(おそらく相手も)
これでひとつ達成したと見てよいのではないか。


そういう契機をくれた相手だと言うことですね。
ああ、やっぱり書いてよかった。
実はいまだにずっとモヤモヤしてたんだけど、
これで感謝の心で送り出せそうです。
少なくとも私にとって必要な出会いであり、
お別れであった、と。


だって、この人がいなかったら
断酒にも至っていないだろうし。
相手はそんなことは知らないでしょうけど。


よかったことも悪かったことも
半分半分。


うん、
すっきり。
よかった。
最後にちゃんとありがとうって言える。
よかった。


今日の日はさようなら、皆さん。
春は眠いね。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ