阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

そもそも夢を見たのも久しぶり

こんばんは

断酒477日目。


久しぶりにお酒を飲む夢を見たよ。


なんか、美味しいスパークリングワインと
あとやっぱりなんか美味しい
カクテルみたいなの
それぞれ一杯ずつ。


飲み終わって帰る途中
ちらっと
このまままた飲み続けちゃうのかな
って思ったけど
そんなに切羽詰まってもいなかった。


安ワインがぶ飲みとか
ホッピーぐるぐるとかじゃなくてよかった。


特に罪悪感もひどくなく
このくらいならノーカウントだな
みたいな。


まだ現実で
お酒を手に取ることはできないと思うけど。


それにね、
もしまたお酒を飲むとしても
今まで一緒に飲んだくれてた人たちと
また一緒には飲みたくない。


もうあれは飽きたよ。


もし飲むなら
はるちゃんと
もしくは
ご新規さんと飲みます。


はるちゃんは
成人してお酒を飲むことに憧れているので
二十歳になったら
アイリッシュパブにでもつれていって
一回一緒に飲んでみたい。


成人した子供がお酒を飲むのは自由だし
まあ、
私の背中を見て学んでくれていると思うから
大丈夫でしょう。


さて。
仕事の研修が佳境を迎え
そろそろ本格的にOJTに入ります。


それ以外にも
受けなきゃいけないテストとか
今月までにやらなきゃいけない課題とか
デビューまでに解かなきゃいけない問題集とか
研修資料のまとめとか
やることが山積みです。


煙草を楽しみに
なんとか持ちこたえてます。




あと、アーモンドアイ、
すごかったね!
本領発揮。
ああやって走ってると
ペガサスみたい。


いい顔してたね。


ルメールもよかったねえ。
きっとすごいプレッシャーだったよね。
お疲れ様でした。


私が狙ってたのは
ブラストワンピースでしたが笑
いいよいいよ
それでも好きだよ。



では皆様
お疲れ様でした。
ごきげんよう



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ