阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

人生はいつも想像の斜め上を行く。

こんばんは

断酒433日目。


今日は鎌倉に行きました。


ずっと行きたかった名月院に。
f:id:bewlay:20200919223237j:plain

猫!
f:id:bewlay:20200919223357j:plain
このあと急に立ち上がって、
蜥蜴だかバッタだかを狩りに行ってました。
うちのヘタレ猫にはできないわ。

あと、リスや、
求愛中の蝶、
求愛中の蜻蛉、
蟹、
生き物がたくさんいて楽しかった。


銭洗弁財天で1000円札を洗い、

おみくじは小吉。
でも一緒にいった人は大吉だったけど、
小吉の方がいいこと書いてあった笑

そのあと小町通りでお団子を買い食いし

茶店で珈琲とチーズケーキ。
f:id:bewlay:20200919223645j:plain
この喫茶店
珈琲も美味しいし
チーズケーキもおいしい、
かけてくれたレコードが
ビル・エヴァンス


古本が並べられてて
この立地でこのクオリティー
チーズケーキセットが1050円だったかな?
とてもいいお店だった。


また行こう。










人に期待しない、ということを
私は自分に課していた。
それでいいと思ってたけど。


期待しなければ傷つかないし
争わなくてすむ。
でもそれは
誤解されて悔しくて、
傷つけられて悲しい気持ちを無視してただけだったかもな。


禁煙、続くかなあ笑


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ