阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

マイルス・デイヴィス

こんばんは

断酒440日目。


禁煙も続いてます。
32日目だって。


でも今日は
マイルス・デイヴィス クールの誕生」
を観に行って
あまりにも皆さんが煙草を燻らすので
こっちは喉をかきむしりたくなりました笑


映画館は横浜シネマリン。
素敵なミニシアター。


近くの喫茶店
(小さいけど珈琲の種類がめちゃくちゃ多くて
お店の人も感じがよくて素敵)
エスプレッソをトニックウォーターで割って
ミントを添えた
素敵なアイスコーヒーを頂きました。


映画では
・人生は何度でもいつでもやり直せる
・永遠に続くことなどないのなら、
常に今を楽しもう
ということを再確認できました。
マイルス、天才。


ちなみに、一緒に行った人は
途中ちょっと寝てたよね笑




ということで、
その足でディスクユニオンにも行き


マイルス・デイヴィス「kind of blue」
と、
ザ・バンド「stage fright」
のレコードを購入。
ほんとはマイルスの「on the corner」だっけ?
がほしかったんだけどなかった。


ついで(?)にDr.Martinの
グリーンの8ホールを購入。
これははるちゃんと共有できる。
足のサイズ一緒なんだよね。
ブラウンもほしかったけど
高かったので断念。


昨日は
セーター2枚とスカート1枚買っちゃったし
季節の変わり目って散財するよね。


で、グラニースミスでアップルパイ買って
雨のみなとみらいを
駅まで歩いて帰って来ました。


でもねえ
最近お酒のみたい。


ほんのりと
また飲めたらいいなあっていつも考えてる。


前みたいに毎日じゃなくて
記念日とか
素敵なお店を見つけたときとか
そんな風になれたらいいなって。



煙草も今そんな感じ。
まあこっちは明日にでも吸ってそうだけど。


さて、
明日ははるちゃんとお買い物(また?)。


皆さんも良い週末を。
おやすみなさい。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ