阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

素面の行動規範

こんばんは

断酒231日目。


昨日、銀行のATMにいったら、
前の人のご利用明細が2つ
置きっぱなしになっていて。


興味本意で見ちゃった。
一つが50万円引き出していた方のもので
残高750万円。

もう一つが5000円引き出していた方のもので
残高-75万円。(キャッシング)


私はあと6000円、
来週の引き落としに足りなくて
どうしたものかと思案中。


格差って・・・!!
と、娘と笑っておりました。




同じ市内で
家がそんなに遠くない男の人を紹介され。


お酒やめる前だったら
おうちで夕御飯食べたあとでも
「いまから一杯行かない?」
って、普通に誘ってたと思うんですよね。
間違いなく。
でもその方もほとんどお酒を飲まない方で。


夜ご飯に誘ったら
金銭面で相手の方の負担になってしまうと思うし
(私は割り勘で全然OKですが)。


でもせっかく近いなら
たまにはお酒飲んでた頃みたいに
夜ふらふら出歩くというのを
久しぶりにやってみたい気も・・・
(昔から夜に出歩くのが好き。
なのでウォーキングもいつも夜🌙)


まあ
お相手の方にとっては
迷惑千万なことかもしれませんが。



要するに
素面で居酒屋にも行かない恋愛の始め方が
わかりません。
茶店、夜も開いてるの?
でもそういうのなんか不自然?
みんな、どこで何をしてるの?
本当にわかりません。
誰か教えてください。


まだ素面の行動規範が身についてないなあ、
というのを実感しました、という、お話。



今日は娘とてくてく
椿を見に行ってきました。
f:id:bewlay:20200301141721j:plain
f:id:bewlay:20200301141007j:plain
f:id:bewlay:20200301142250j:plain
椿、大好きです。
品種が沢山あってコレクター心を刺激します。
集めちゃう人の気持ちがよくわかる。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ