阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

仲間ができた!

こんばんは

断酒513日目。


昨日はお休みだったので
娘と
ペットボトルのお茶と
くりこ庵でたい焼き買って
平日午後の、のどかな公園へ。


紅葉もきれいで
ワンちゃんもたくさんお散歩してて
学校終わりの小学生がサッカーしてたり
実に平和。

f:id:bewlay:20201208182313j:plain
f:id:bewlay:20201208182241j:plain
f:id:bewlay:20201208182427j:plain
f:id:bewlay:20201208182452j:plain
いいよね。
こういう日が毎日続けばいい。


そして今日、
やっと雑談できる同僚ができましたヽ(´∀`)ノ


期が近い人たちと一日研修で
そのあと上司も交えて座談会。
うちの会社、
ほんとに親身に頻繁に面談してくれて
そういうところだけはとてもいい会社。
なにか困ってないか
要望はないか
つらくないか
って気にかけてくれます。
(お節介が息苦しいときもあり)


研修終わりにロッカーで
お茶でもどう?
って、誘ってくれた二人の方がいて
二つ返事で参加してきました。


ドトールで一時間くらいだったけど
たまってた不安とかつらさとか
お二人にもあったようで。


私だけじゃないって
ほんとに心強い。


やめないで頑張ろうね私のために!
ってお願いしてきました。


職場に同じ立場で話せる人がいるだけで
つらさが全然ちがうよね。


他にも今年新卒で入った
4人の女の子達が
うちの娘と年齢ほとんど変わらないのに
一人暮らしして
実家から離れたところで働いてて
ほんとにすごいなあと思いました。


なんか、
あと半月くらいは頑張れるかな。
とにかく慣れるまでは
短いスパンで
できることだけを目標に
地べただけを見て進みます。
いつか上向いたときに
あれ、もうこんなに来てた!って
思うのも楽しいかもね。


さて。
皆さんもお疲れさまでした。
夜なんてもう真冬みたいだよね。
暖かくしておやすみなさい🌙


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ