阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

クリスマスプレゼント

こんばんは

断酒516日目。


こないだ、
雀の涙ぽっちのボーナスが出て
砂漠に降る霧雨程度ですが
助かりました。


ないよりましだよね。
人生初のボーナス、
やっぱり嬉しいです。


なんかうちのはるちゃん
19才なんだけど
まだサンタさんにお願い事してくるんだけど。


あ、もちろんサンタはママだって
知っての上でね。


なんかかわいいので
さすがに今年が君にとっての
ラスト・クリスマスだと思うよ
と、伝えつつ
お願い事を叶えてやろうじゃないか、と。


今年から専門学校生になって
オンライン授業だから
だいぶ家事も手伝うようになって
いい子だったね。


バイトもせず
成人式も興味なく
家にいるのが一番の幸せなことと言い切る
はるちゃんのほしいものは
Nintendo Switch Light。
と、
ポケモンのソード&シールド。


マジかよ。
高いな。
この先2か月おこづかい無しね!
と宣告しつつ


激甘な私は
やっぱり枕元にそっと
プレゼントを置いてしまうんだろうな。


クリスマスケーキはどこで買おうかな。


私にとっては
ただケーキを食べるだけのイベントだけど
楽しみだな。


私にもいつかサンタさん来るかなあ。
10才ごろにはすでに
クリスマスプレゼントなんて
打ち切られてたもんなあ。


そうだ。
サンタさんにおねがいしよう!


サンタさんへ
私が思いもつかないような
なんか素敵なものをください!
欲しいと思うものは自分で買うから
サンタさんが
これは、と思うような
サプライズプレゼントがいいです。
Merry Christmas!🎄🎅🎁


あ、まだ早いか。


遅番4連勤の初日で
テンションが地べたを這ってますが
頑張ってる風に適当にやるさ!


皆さんも
お疲れさまでした。
美味しいもの食べて
ゆっくりしてね。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ