阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

鬼に笑われる話

こんばんは

断酒132日目、禁煙2日目。


今日も寒いですね。

あんまり寒いのと疲れたので
掃除と買い出しとご飯以外の時間はずっと

「ペンギンの島」

というスマホゲームしてゴロゴロしてました。
今日なにげなくダウンロードしましたが、結構かわいい。


とにかく一度コレクトスイッチが入っちゃうとのめり込むので
どうぶつの森」の時みたいにならないように気を付けます。

たまにはこんなのんびりぐだぐだするお休みの日もいいかも。


こないだ読み始めた本が、非常に面白くない本で、
それでゲームでもしよってなっちゃいました。


自分に合う本なんて大体わかるものですが、
今回は久しぶりに大外し。
レベルが低すぎました。


命短し、他の本にしよ。


ああ、なんか新鮮な事がしたいなあ。


お酒やめてからしたこと。

パーマかけた
禁煙(に挑戦・・・笑)
ブログ
ウォーキング
果物を食べる
IKEA
腸内フローラ栽培
豊胸サプリとマッサージ
プチ投資
保険の見直し


すごい。

今までこれ全部やってなかったのもすごい笑

果物を食べるって。
いや、もちろん初めて食べた訳じゃないけど、
優先順位すっごく低かった。


さらっと間に入れ込みましたが、
豊胸、まっっったく効果なしです。
でもまだひと月もたってないので、
もうしばらく踊らされます。


高校生男子並みの急成長が見込める可能性も捨てきれないので。
人生何があるかわかったものじゃない。


今年の目標、豊胸の他に実はもう一個あって。

「素直に生きる」

こちらは、年末まで断酒できてれば、達成率100%ですね。


もともとは、
人の意見や気持ちにもさらに気を配れる人に、
みたいな意味でたてた目標でしたが、
違う違う。


私に足りないのはそれじゃない。

人の感情や場の空気に過剰に敏感なのに、
これ以上察して気を回す必要などないのでした。


自分の気持ちに、美学に、素直になる。
私にとってはこれで良いのです。


来年の目標は、
「わがままに生きる」
にしようかな笑


あ、あと、
「彼氏作る」。

いえい。


いやしかしほんと寒いですね。
皆さんお風邪引かないように。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村