阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

一年間、一線を越えてはダメなのだろうか

こんばんは

断酒538日目。


鏡を見たら
もともと最近肩が痩せてきて
ホネホネしてるんだけど
いつもよりもっと
ぽこんと上に出っ張ってしまっていて
隣に並んだ人は丸い肩をしていて
ああ、私
いつもより出っ張ってるなあ
丸い肩っていいなあ
と思う
という初夢。


悲しいので昨日の夢を思い出したら
腕の痛みの診断結果が
パプアニューギニアだったという夢でした。
医者に
これはパプアニューギニアだね
って言われて
ポカーンとする夢。
パプニュー。


私の見る夢って
なんかいっつもこんなんばっかり。
くだらないし意味わかんない。
私の脳の整理にどう役に立ってるのか
さっぱりわからない。
小咄にもならんわ。


去年のブログ見たら
去年の初夢は
サバンナでスーパーナチュラルヒーラーに
なってる夢だったので
なんか今年のパッとしなささが際立つ。


あ、でも
去年のおみくじも大吉だったんだな、私。
二年連続だ。
わーい。


ここ数年、おみくじ運がよくって。
昔は凶とかばっかりだったのに。
もしかして
時代的に大吉とか吉を多めにしてるとか?
ありうるよね。
お正月から凶とかでたら
コロナで厳しくなった会社の再建をかけて
新年のご挨拶にきた社長さんとか
ちょっとあれだもんね。


心情的、時代的に
大凶なんて出ないように
なってるんじゃないのかな。


でもそれならそれで
それも神様のお計らいですね。
こぎつねこん。



皆さんはおみくじ引いた?
大凶出た方いるかしらん。


さて。
今日のスイーツは
無印良品の不揃いバームクーヘン。
あの、
たくさん種類があるやつ。
おいしいよねえ。


無印では
お菓子とスープとカレーが好きです。



それでは
おやすみなさい。


出勤時

帰宅時

ホット・ラヴ・ナウ

ホット・ラヴ・ナウ



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ