阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

断酒8ヶ月目、プレゼント作戦

こんばんは

断酒244日目。

断酒、満8か月です。
いいねえ。
素敵。



今日はめちゃくちゃ寒い雨の中、
近所の人と
焼肉屋さんでランチでした。


こんな雨の中、
娘の合格祝いと
私のお誕生日祝いと
ホワイトデー
という名目でのたくさんのお茶やお菓子
そして
なんだか大量にプレゼントいただいてしまって
おまけにご馳走してくれて
なんだか本当に恐縮しました。



そして、


こんなにしていただくと
断るときに
非常に罪悪感があるだろうな
と。



私はもう、会うつもりないのに
いまだにLINEくれるので
罪の意識が半端ない。
しかもすでに二回も
たっかいレストランでご馳走になってる。
ため息。



久しぶりに娘が暖房つけてる。
それではおやすみなさい。



※今日観た映画
「カフェ・ド・フロール」
こういう映画は私に勇気をくれるから好きだ。
女の人がみんな違ってみんないい。
日本の量産型女子をよしとする風土とは違う
もっと寛容で豊かな文化があります。
ヴァネッサ・パラディが怪演してます。
若い頃のコケットなヴァネッサもかわいかったけど
こういうことしてる方がずっと魅力的だ。

私も私らしくいよう。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ