阿呆の猫飼い序章

禁酒期の日記

春眠

こんばんは

断酒242日目。


今日観た映画
バロウズの妻」

コートニー・ラブ
なかなかはまり役だと思います。
コートニーのスタイル、すごく羨ましい。
モニカ・ベルッチとかも。
何が言いたいかわかると思うけど。

で、ああやって寂しさを
お酒でまぎらわしてる女の人を見ると
どんな味がして
どんな頭の中で
どんな体の中なのか
ありありと思い出します。


そんな映画を
アイスクリームとデカフェの珈琲をお供に。


あんな寂しさ、もう嫌だなあ。
お酒はあれを増幅させてましたね。
まぎらわせることができてるのは
飲んでる間だけで
事態はより一層ひどくなっていく。


バロウズ裸のランチ
映画も本も学生の頃に読んで
私あんまりビートニク好きじゃないけど
これは面白かった。
害虫駆除。


今日は職場の更新面談でした。
働き方改革のお陰で
査定の点数は前回よりいいのに
やはり70円時給が下がりました。
もう仕方ないですが。
このご時世、仕事があるだけましよね。




皆さんもめげてない?
大丈夫?
そっか
ゆっくり休んでくださいね。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ